2013/11/19

12月19日(木) ~子育を頑張っているママのフラワーアレンジメントクラス~

☆クリスマスリースを生花で作ろう.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

子育を頑張っているママの為の特別レッスンを開催いたします。

今回は会場も素敵なモデルハウス(ダイワハウス駒沢展示場)です♪
赤ちゃん、お子様とご一緒にご参加下さい。

クリスマスリース(イメージ)

自分オリジナルの生花を使ったクリスマスリースで、いつもとちがったクリスマスを過ごしてみませんか?

クリスマスリースは古来より、殺菌性のある常緑樹を用いて、家族の健康を祈る魔除けや、豊作(福)を祈る目的で玄関に飾られてきました。日本でいう「しめ縄」のような役割です。

今回のアレンジメントクラスでは、このクリスマスリースを、皆さんで楽しみながら生花とオアシスを使って作って頂きます。(直径20~25センチ位の大きさのものを制作します。)

初めての方でも丁寧にお教え致しますのでご安心下さい。作ってみたい!という気持ちがあれば、どなたにでも作れます^^。

是非この機会にお花に触れて、お花のパワーをもらって下さい!
とっても楽しいレッスンですよ~。パパも大歓迎です。


☆ママのフラワーアレンジメントクラス

12月19日(木) 
 
 テーマ: クリスマスリース
 場所: ダイワハウス 駒沢展示場
 午前クラス: 10:00~12:00
 午後クラス: 13:30~15:30
        (午前か午後をお選び下さい)
 参加費: 4800円(花材費、資材費、税込み)
 持ち物:ハサミ、ハンドタオル(汚れてもいいもの)、(エプロン)
      ※ハサミの無い方にはお貸し致します。
 定員:各クラス6名様
    (先着順となりますのでお早めのご予約をお願い致します。)

ご予約・お問い合わせ
tamakimode@gmail.com


<地図> 大和ハウス 駒沢展示場
https://www.daiwahouse.co.jp/kyoten/tenji_map.asp?cd=911



0 件のコメント:

コメントを投稿